建売住宅の構造設計事務所をお探しの皆様へ!

3階建ての建売住宅を

スピーディーかつ低コストで設計できます。

プランニングシートに描きこんで送るだけ。構造設計図書がすぐに手に入る「STRUCTURE BANK」

\こんな方におすすめです!/

  • これから建売住宅のプラン(間取り)を作っていこうとしている段階の意匠設計・営業設計担当の方
  • 建売住宅の案件数が多いので、出来るだけ効率良く設計したい方
  • 建売住宅の設計費用が安価な構造設計事務所を探している方
  • 3階建ての住宅設計に慣れていない為、構造的に成り立つのかわからずプランニングに手間取っている方。

こんなお悩みはありませんか?

建売住宅の案件をいくつも抱えているんだけど、それらをスムーズに進めてくれる構造設計事務所はないかなぁ・・・

それなら、プランニングシートに描きこむだけで構造設計図書を送ってもらえる「STRUCTURE BANK」がおすすめですよ。

「プランニングシート」? 一体それはどういうものなんですか?

プランニングシート一例

必要な耐力壁の位置が既に描かれたシートのことです。
平面のタテ×ヨコは決まっているので、あとはどこにユニットバスを配置するか、トイレを配置するか等を当てはめていきましょう。

この点線で描かれたグリッドが、おおまかな平面のタテ×ヨコなんですね。
それから、青線で描かれているのが耐力壁。あとはここに間取りを描いていくだけということですね。

その通りです。間取りのヒントも付いていますので、これを参考に描きこんでみてください。

間取りのヒント集

この間取りヒントは便利ですね!これがあると設計が専門ではない営業・企画の担当者にとっても作りやすそうだ。

・・・というわけで、試しに描きこんでみました。ざっくりですが、こんな感じで良いんでしょうか?

プランニングシートに描きこんでみた

これでOKですよ!何点か耐力壁の移動のご希望がおありのようですね?
下記のような移動なら、全く問題ありませんよ!

良かった!これが出来たら、次はどうすれば良いんですか?

あとはその描きこんだファイルを、画像またはPDFで support@structurebank.jp へ送っていただければOKです!
内容をこちらで確認し、問題なければ構造計算図書一式をお送りいたします

ちなみに、料金はどれくらいでしょうか?

通常であれば<月額会員費用> + <一件当たりのダウンロード費用>がかかるのですが、
現在は月額無料プランなら、月1件まで3万円でダウンロード可能、複数案件でお使いいただく場合は別途月額有料プランとなっています!

3階建ての構造設計費用が3万円!これは破格ですね!
しかも、建売住宅の設計時間も大幅に短縮できるし、素晴らしいですね・・・

試しに1件STRUCTURE BANKで設計してみようかな・・・

あなたもプランニングシートを無料でダウンロードしてみませんか?


プランニングシートに描きこんでいただきましたら、support@structurebank.jp までPDFでお送りください。

無料で内容確認させていただき、構造計算書類の送付の段階より有料となります。